2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がやっぱり月島に住み続ける、その魅力を5つにまとめて語ります!

週刊はてなブログで盛り上がっているその街の魅力に便乗して僕の住む街月島について語りたいと思います。 行政機関が便利 月島には区役所の出張所があり、住民票や印鑑証明書の取得を始め、もろもろの行政手続きが可能です。また、中央区民なら必須のアイテ…

ハーフマラソンで1時間30分切るためにやったこと

みなさん、走ってますか? 私ごとで恐縮ですが、先日のハーフマラソンで1時間30分の壁を超えることができました。(1時間29分58秒!)お褒め頂きありがとうございます。 さて、昨年の同じ大会から1年間で約4分30秒縮めたわけですが、この1年間で何をやったか…

永田町は階段を登って帰るに尽きる

基本的に帰宅時は走るという手段を選ぶ僕ですが、今日は電車で帰っております。今週末はハーフマラソンの大会があるため、大事をとって電車で帰っております。電車という乗り物は、本当に素晴らしいですね。立っているだけで目的地まで連れて行ってくれます…

いいねについて物申す

今年もあっという間に仕事始めの1週間が終わろうとしています。月日は百代の過客にして…と言いますが、自分ごときの青二才は今年も成長を目指して精進します。昨年から個人的にはかなり気になっていたのですが、みなさんもご存知の“いいね”について語らせて…