缶ビールよりも瓶ビールの方がお得だった話

個人的にはかなり衝撃的な出来事だったので、思わず筆を取ります。
僕が好んで止まないキリンさんの一番搾りですが、缶ビールよりも瓶ビールの方が1円安いことが発覚しました。会社でもお世話になっているカクヤスさんでの出来事ですが、缶が252円に対して、瓶は251円なのです!
ということで、もちろん瓶ビールを注文しましたが、今日は瓶ビールのメリットをお話します。

エコである

ご存知の通り、瓶はリサイクルできます。缶も資源ごみとして回収はされますが、瓶のリユースのほうがダイレクトになされます。環境にやさしい瓶ビールがお勧めです。

うまい(と感じる)

完全に主観ですが、缶よりも瓶の方がうまいと感じます。瓶ビールの栓を抜いた時の感覚もよく、飲むぞという気にさせてくれます。気分が乗る瓶ビールがお勧めです。

飲み過ぎない

缶よりもでかいため、冷蔵庫に入れる量が少なくなります。必然的に冷えている数も減るため、飲み過ぎることがありません。肝臓に優しい瓶ビールがお勧めです。

以上のとおり、瓶ビールがお勧めということで締めくくろうと思いましたが、缶ビールのセールをやっていました…
年末年始セールは1/4までとのことですので、お早めに。