2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『走ることについて語るときに僕の語ること』を読んで語ること

を読みました。 何というか、走る人って同んなじようなことを考えるんだなぁと思ったので、村上春樹さんには失礼だとは承知で共感したことを記します。 はじめに 僕は村上春樹さんが好きでして、学生時代は片っ端から読みました。ハルキストというのはおこが…

お気に入りの2足

今週のお題が「好きなスニーカー」だったので、思わず筆をとりました。実際はiPhoneをとったのですがw僕と大好きなニューバランスとの出会いは高校生の頃です。親のすねをかじって買ってもらったのは、スエード素材のM576。焦げ茶色のなんとも言えない味わい…

新人時代を振り返る

4月。新入社員やリクルートスーツに身を包んだ学生を目にします。なんだか眩しいですね。自分は13年目の社会人生活がスタートしましたが、せっかくの4月なので新人時代を振り返って見たいと思います。 ひどかったこと スキル とにかく何もかもがわからなかっ…

「K」が入力できなくなりました

おはようございます。●iょうは早朝出社の日ですので、すでにオフィスにいます。ただ、●oまった●oとがありまして、「K」が入力できないのです。「か行」が「●+ローマ字」となります。(「」で●aこむとなぜ●a、入りょ●uで●iます。)「A」「S」「N」はなん●aい●…