2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FC2ブログからはてなブログへの移行でハマったこと

FC2ブログを利用していた嫁のブログをはてなブログに移行したところ、知人も同様にブログを移行してハマったとの話を聞いたので、これから同様のことを試みる方に向けて記します。はてなユーザはITリテラシーの高い方が多いですが、ITがそれほど得意ではない…

正しいと思うことをやろう

簡単そうに思えて難しいことっていっぱいあると思うけど、僕にとっては時間の使い方が難しい。朝、通勤電車にギリギリ乗り遅れたりすると「チッ」って思ったりするけど、それ以上の時間をネットサーフィンに費やしてたり…もうちょっと長い時間軸で考えると、…

仲間を尊敬しよう!信頼しよう!

今日の話に素直に感動したので自分の思いもブログに綴ろうと思う。 真剣であること やっぱり真剣に物事を考えている人の話は説得力もあるし心にスッと落ちてくる。まず、目が違うし、恥じらいもなければ計算もない。打算的な奴はどんなに上手く装ってもバレ…

1日の自由な時間が増えたら

はてなブログさんが3月32日の時間をプレゼントしてくれたので、1日分の時間が増えたら何をするかということを妄想してみようと思います。 酒を浴びるほど飲む 最近はちょっと飲み過ぎると必ず二日酔いになるので、3月31日の夜には浴びるほど酒を飲みたい…