2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーヨー世界チャンピオンのブラックさんがはてなに来た!

TEDにもスピーカーとして登壇をされたBLACKさんが、はてなで講演を行なってくださいました!そんな大切な日を記憶に留めたいと思って記します。 BLACKさんとは ヨーヨー世界チャンピオン! Cirque du Soleil(シルク・ドゥ・ソレイユ)登録アーティスト TED…

はてなLT大会(エンジニア版)を振り返る

今日はTGIFの後にLT大会が開催されました。しかも、エンジニア限定のLT大会ということで技術の話が満載です。僕も元エンジニアという過去がありますが、はずかしながら話の9割は理解できないというお粗末さ。何が何だかよくわからないけど、とにかくすごいこ…

新幹線のグリーン車に乗って感じたこと

今日は久しぶりの京都出張の帰り道です。ただ、いつもの僕とは違います。何が違うかというとグリーン車に乗っているのです! なぜグリーン車に乗っているのか説明させて頂きますが、出張の時に利用しているEX-ICカードのポイントが1,000ポイント貯まると、グ…

36歳の誕生日の誓い

今日は36歳の誕生日です。沢山のお祝いのメッセージありがとうございました。まだメッセージが届いていない方もおりますが、そんなことで今後の付き合い方を変えるような小さな人間ではありませんので、ご安心ください。この一年は、母親が倒れ、転職をし、…