2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【これは広告です】はてなTシャツ2013販売開始!

みなさん、お待たせしました!はてなTシャツ2013の販売が開始されました!! 今年は STORES.jp さんにご協力を頂いて販売しておりますが、いずれも素晴らしいデザインばかり。はてなTシャツを着て暑い夏を乗り切りましょう!はてなTシャツ2013ができました! …

一流のセミナーで学んだこと

今日は某信託銀行様のセミナーに出席しました。資本政策に関することと、新株予約権に関することの二部構成だったのですが、期待していなかった(と言ったら怒られますが)資本政策の内容が大変勉強になりました。講師は監査法人に所属する税理士の先生だっ…

旧友と飲む

三連休の最終日、高校時代の旧友と飲む。10年振りぐらいに会う友達もいたけど、時間を忘れるくらい自然に話ができるから不思議なものです。みんな少し大人になったようですが、心は変わらず少年のまま?35の良いおっさんばかりなので、少年ではないか。卒業…

仕事が雑で嫌になる

今週は良くミスをした。正直、忙しかったけど、それは先の読めない自分が悪いだけだと思う。周りの人が拾ってくれたおかげで大事には至らなかったけど、この仕事の進め方は危険だ。昔からの傾向だけど、自分の仕事を過信しすぎるところがある。こんなところ…

VOYAGE GROUP様にお邪魔しました

先日、id:kiyoheroの紹介でご縁ができたVOYAGE GROUP様にお邪魔しました。総務の仕事をしていると他社の総務の方と知り合う機会はなかなかないので、貴重な時間でした。 オフィスをご案内頂いたのですが、まずは圧巻のバーカウンターAJITO 全体像を撮影し忘…

楽しかったことがあったで喜怒哀楽について考える

今週末は友人の奥さんのお披露目会と、結婚式の二次会という、とても楽しいことが続いた週末でした。人間誰しもいつでも楽しい感情で過ごせれば良いと思っているけど、なかなかそんなわけにもいかないのが人生というものです。人間の感情は喜怒哀楽という言…