旧友と飲む

三連休の最終日、高校時代の旧友と飲む。10年振りぐらいに会う友達もいたけど、時間を忘れるくらい自然に話ができるから不思議なものです。

みんな少し大人になったようですが、心は変わらず少年のまま?35の良いおっさんばかりなので、少年ではないか。


卒業後の約20年でさえ生き方は様々で、本当に面白い。まさかこんな風になるなんて、誰も予想してなかったかも。

ただ、将来の自分を真剣にイメージ「しよう」としていたのか、と問われるとそれはしていなかったと答えざるを得ない。


人生はまだまだこれから。みんなが笑って会える日をイメージして、明日からも頑張ろう。

実に素晴らしい仲間たちだ。