仕事ダイエットとアンパンマンの癒やし

ここのところ完全に仕事に追われていて、ブログの更新がめっきり滞っていました。なにせ期末ですからコーポレート部門で働く自分としてはどうしても忙しくなるのです。どれくらい忙しかったかと言えば、高校野球の地方予選を1試合しか見れなかったぐらい忙しかったので、想像に難くないと思います。

仕事が忙しくなると痩せます。仕事ダイエットのロジックは以下の通りです。

  1. 仕事が忙しくなる
  2. 睡眠時間が少なくなる
  3. 活動時間が長くなる
  4. カロリーをたくさん消費することになる
  5. 痩せる!

この1週間で約2kg落ちました。久しぶりに仕事ダイエットを経験しましたが、以前より体重が落ちやすくなった気がします。普段走っているので代謝が良くなったのかもしれません。


忙しいと心を亡くしていくのが怖いのですが、そんなときは子どもと一緒にアンパンマンを見て癒やされています。

アンパンマンのマーチ

なんのために生まれて なにをして生きるのか こたえられないなんて そんなのはいやだ!
なんのために生まれて なにをしてよろこぶ わからないままおわる そんなのはいやだ!

深すぎでしょこの歌詞!毎朝泣きそうになりますよ。忙しい時だからこそ、本質を見失ってはいけないと考えさせられています。


甲子園が始まる頃には落ち着くと思うので、全国野球選手権大会を励みに、あと少し乗り切ろうと思います。智辯和歌山が決勝で負けたのはつらすぎるけど。

時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだほほえんで