お気に入りの2足

今週のお題が「好きなスニーカー」だったので、思わず筆をとりました。実際はiPhoneをとったのですがw

僕と大好きなニューバランスとの出会いは高校生の頃です。親のすねをかじって買ってもらったのは、スエード素材のM576。焦げ茶色のなんとも言えない味わいのある色がとってもお気に入りで、10年ぐらい履き続けました。その後もM576の薄いタバコ色(今は製造中止なのかな?)も買った(買ってもらった?)のですが、社会人になってからはしばらく買うことができませんでした。高いので…


しばらくの間欲しいなぁと思っていたスニーカーですが、増税前のお願いということで嫁の許可がおりました。買ってもらったのがこちらです。
f:id:tapir320:20140319222453j:plain
コンバースのワンスターやPATRICKにも浮気をしましたが、やっぱりニューバランスはいいですね。履き心地が最高です。心なしか足取りも軽やかになります。


ところで、履き心地といえば、こちらも最高ですよ。
f:id:tapir320:20140206202949j:plain
効率的に筋力への負荷をかけることができ、お値段もリーズナブル。材料は東急ハンズで購入できますので、興味のある方はお試しくださいー


今週のお題特別編「好きなスニーカー」