仕事が雑で嫌になる

今週は良くミスをした。正直、忙しかったけど、それは先の読めない自分が悪いだけだと思う。

周りの人が拾ってくれたおかげで大事には至らなかったけど、この仕事の進め方は危険だ。

昔からの傾向だけど、自分の仕事を過信しすぎるところがある。こんなところではミスらないはずだと思ってチェックを怠ると必ずミスっている。

責任が増えた分、自分が最後の砦という仕事も増えた。野球でいえばキャッチャーの気分。

抑えたのはピッチャーのおかげで、打たれたらキャッチャーの責任。抑えて当たり前という感じ。

うーん、厳しいけど、これが仕事のやりがいだ。頑張れ、自分!


改善策として、チェックの時間を設定しよう。他の人になったと思って自分の仕事をチェックしてみよう。

来週、忘れてませんように。