VOYAGE GROUP様にお邪魔しました

先日、id:kiyoheroの紹介でご縁ができたVOYAGE GROUP様にお邪魔しました。総務の仕事をしていると他社の総務の方と知り合う機会はなかなかないので、貴重な時間でした。

 
オフィスをご案内頂いたのですが、まずは圧巻のバーカウンターAJITOf:id:tapir320:20130709131444j:plain
 
全体像を撮影し忘れたのが残念ですが、社内のみならず、勉強会後の懇親会で利用することが多いとのこと。
 
続いておしゃれで独創的な会議室たち。
f:id:tapir320:20130709131652j:plain
f:id:tapir320:20130709131713j:plain
部屋ごとにコンセプトが違っており、ダンボールの部屋や、畳部屋もあるとのこと。リラックスした雰囲気で良いアイデアも生まれそうです。
 
f:id:tapir320:20130709131839j:plain
 
これは会議室の繋がりをビジュアル化したもの。一つ一つに意味を持たせているのがわかります。
 
 
 
そして素敵だなと感じたのは一階のライブラリスペース。
f:id:tapir320:20130709132049j:plain
f:id:tapir320:20130709133201j:plain
漫画から技術書やマーケティング関連、ビジネス本までたくさんの書籍が保管されていました。大半は社員からの寄贈とのことですが、これらの書籍管理も総務の仕事とのことです。
 
 
 
今回お邪魔させて頂き、改めてオフィス環境って大切だなって思いました。仕事の生産性にも影響を与えているに違いありません。目に見えないけど成果にも繋がっているって結構怖いことですが、我が社も快適な環境で働けるように取り組んで行きたいと思います。