正しいと思うことをやろう

簡単そうに思えて難しいことっていっぱいあると思うけど、僕にとっては時間の使い方が難しい。

朝、通勤電車にギリギリ乗り遅れたりすると「チッ」って思ったりするけど、それ以上の時間をネットサーフィンに費やしてたり…

もうちょっと長い時間軸で考えると、一日8時間を頑張っている仕事って、人生にどれだけの意義があるのかなんて考えたりもします。


僕は仕事は楽しいものと思うタイプなので、つまらない仕事は損した気分になります。

お金を頂くために働くのももちろんですが、お金を頂ける理由は自分の仕事に価値があると信じているからです。

お金ももらえて、世の中に価値を提供できるなんてこれほど素晴らしいことはない!仕事っていいものでしょ。

働くのがつまんないなんて思ってはいけないな。そのためには正しいと思うことをやること。これに尽きると思う。

自分の環境に感謝しよう。正しいと思うことをやれる環境に。結局は自分次第。今日も自分を裏切ってないですか?