仲間を尊敬しよう!信頼しよう!

今日の話に素直に感動したので自分の思いもブログに綴ろうと思う。

真剣であること

やっぱり真剣に物事を考えている人の話は説得力もあるし心にスッと落ちてくる。まず、目が違うし、恥じらいもなければ計算もない。

打算的な奴はどんなに上手く装ってもバレるものはバレる。自分も常に前者でありたい。

意見がぶつかるということ

当たり前だけど、真剣勝負で働いてるから時には意見もぶつかる。それがプロであればプロであるほど互いに実績も誇りもあるからなおさらだ。

僕は意見がぶつかることはとっても良いことだと思っていて、むしろ何も起きない時の方がよっぽど問題だと思う。

何も起きないのは、信念なく、なあなあに過ごそうとしている証拠だから。雨降って地固まる。昔の人がいうことはだいたい正しい。

仲間

一番大切なものは仲間だ。志が高く、信念と勇気を持っている同僚。

あることがすごく得意な人はあることがすごく苦手だったりするけど、マイナスを突つくのではなく、プラスの面を引き上げるのが仲間の役割だ。

人の弱みを助けてあげられる人、そんなふうになりたい。


よし、来週からも頑張ろう。