大切なこと

はてなブログiPhoneアプリで初めてのブログ投稿です。

最初に驚いたのは、ブログの設定画面。Web版では、はてな記法モードにしてるのに見たままモードになっててがっかりと思いきや、ちゃんと『Webとは独立した設定です』って説明がありました。

こういう小さな気配りがクオリティの高さなのだと改めて感じます。


そして、タイトルを入力後に本文を書き始めると何やらメニューが出てきました。
見出し、リスト、数字リスト、引用…

それぞれのボタンは本文と同じウィンドウにありながらも本文を邪魔しないデザイン。

イコン画像には、誰が見てもわかるものと画像だけではわかりにくく説明が必要なものとが分けて考えられています。

一見小さなことがユーザーである書き手にはとても価値があるっていう証ですね。これでますますブログが書きやすくなります。

ブログで写真を乗っけるのが面倒だなと思っていましたが、アプリからでは投稿もサクッといけます。

次は綺麗な写真と共に更新したいと思います!